1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夢トラ125号 2020.2.20発行

NEWS

お知らせ

夢トラ

夢トラ125号 2020.2.20発行

永年勤続表彰しました!

大安では、永年に亘り会社で働き続け貢献してくれている社員に対して7年10年15年20年30年の区切りに永年勤続表彰を行い、表彰状と金一封を送っています。この永年勤続表彰は、会長の時代から続いており、数ある運送会社の中から、大安を選び働き続けてくれている仲間に対する感謝の思いを伝える場として、永年取り組んできました。今では世代が代わり社長が表彰を行っております。
人手不足が叫ばれている世の中だからとかでなく、一緒に働き続けてくれる仲間をこれからも大切にするという思いを常に持ち、働きやすい環境を一緒になって整えて多くの仲間を増やしていきたいと思います。

 

お地蔵様の小屋制作しました

本社事務所の玄関前にはお地蔵さまが祀ってあります。これは平成元年に18歳の若さでトラック事故で無くなった仲間の供養と仲間の死を無駄にしない為、そして大安の仲間を守ってほしいという願いから祀ってあります。
大安の長い歴史の中で、お地蔵様を祀って以来、死亡事故は起きておりません。絶対に事故を起こさない。起こさせないという思いが、継続しております。守ってくれているお地蔵様の為にと、貞末さん、吉本さん、山本さん、井手口さんが協力し合って、お地蔵さんの小屋を手作りしてくれました!ありがとうございました!これからも、大安で働く人々が、安心して働けるよう見守って下さい。また、会社に お越しの際、お気づき
になりましたら、手を合わせていただけると幸いです。

 

新入社員に導入研修を実施しました

新入社員に、大安の歴史や経営の目的、安全に関する思いや夢を社長から直接スライドを使ってプレゼンし伝えました。
これからも随時内容をバージョンアップし続けて、新たな出会いがあったとき、更に会社のことを好きになって安心して働いてもらえるように継続していきます。

 

イリーのTour report

新卒入社2年が経過した入江君が、物流の知識向上のために、大安の先輩たちのトラックに添乗しています。

今回は、大安の創成期から続いているダンプの仕事を経験してもらいました。同じ場所で積込み、同じ場所で荷降ろしするという仕事内容なので、写真のバリエーションが少ないですが、動画も制作しましたので、ご覧ください。

 

夢トラ125号のもっと詳しい記事はこちら!

最新記事