1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夢トラ124号 2020.1.20発行

NEWS

お知らせ

夢トラ

夢トラ124号 2020.1.20発行

謹賀新年と言えば年賀動画!

新年明けましておめでとうございます。輝く新春を迎え益々のご発展と皆様のご健康をお祈り申し上げます。本年も社員一同さらに誠心誠意業務に努めてまいりますなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。毎年凝った年賀状を作っていましたが、今回はシンプルにしてみました。しかし、そこで終わらないのが最近の大安です。
QRコードをでっかく掲載しています。このQRコードを読み取ると大安の年賀動画を観る事ができるようになっています!

 

餅つき大会2019大成功!

毎年恒例となっている餅つき大会を今年も開催することができました!
今年は、仕事納めの28日に開催できたので、多くの社員に参加してもらうことができ、20キロのお餅をつくことができました!

餅の相の手(返し手)が板についてきた吉本さんを中心にぺったんぺったんお餅をついていましたが、一番多く杵を持って餅つきを頑張っていたのは最若手の入江君です。
餅つきは、皆バテテしまう中、一生懸命何回もついてくれました。来年は、餅のつき手を増やす施策を考えて開催したいと思います!

社長は、家族全員インフルエンザに感染しており、予防接種を受けてはいましたが、保菌しているといけないからと、あまりお餅の近くには寄らないよう注意されていましたので、動画撮影をメインにして記録動画を早速作ってくれていました。QRコードをスマホのカメラで読み取ると動画を観る事ができます!是非ご覧ください!

社長は最近、動画撮影に凝っているようで、色んな動画を撮影して編集しては、社内の雰囲気を発進していけるようにしているようです。動画撮影に協力依頼があったときは、すすんで協力して下さいね!

 

夢トラ124号のもっと詳しい記事はこちら!

最新記事