1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夢トラ123号 2019.12.20発行

NEWS

お知らせ

夢トラ

夢トラ123号 2019.12.20発行

PR動画制作しました

この度、株式会社大安のPR動画をiPhoneだけで撮影し制作してみました。
動画は、少し前から動画や画像を撮りためていたので、それらを活用しながら先ずはイメージを制作し、それらを社内で見せながら出演者を探して、追加撮影を行っていきました。
楽曲は、福岡県トラック協会で制作されたナチュラルレディオステーションが歌う『TRUCK PRIDE』を使い、ipadに初期アプリとして入っていたiMovieという無料アプリを使って製作しています。
プロほどのスキルや機材やアプリはありませんが、皆で楽しく撮影することができ、何度もバージョンアップができるので、中身が良くなっていっています。
単純に制作を外部委託することはできますが、最近の大安は、自分たちで創りあげようという思いを非常に強く感じています。
これからも会社のアピールをどんどん外部にしていきます!

 

ベトナム人技能実習生が無事に帰国しました!

2期生のトゥイ君が無事に帰国しました。今の所、3期生の受け入れ予定はありませんが、とても良い経験をさせていただきました。

 

Dルーム完成

本社営業所の敷地の中に、ドライバーズルームが完成いたしました。このDルームは、棟梁の貞末さん(TR乗務員)を中心に、乗務員の中でも日曜大工の好きな人たちが週末の度に集まり、工事を自分たちの手で行いました。
皆の器用さには驚くと同時に頼もしさを感じ、いずれ事務所の改装を頼みたいぐらいです。
新たな次の工事も決まっておりますので、更なる活躍を期待しております!

 

夢トラ123号のもっと詳しい記事はこちら!

最新記事